ホーム > サービス・ソリューション > DELL PowerEdge/PowerVault EOSL/EOLハードウェア保守サポート

EOSL/EOLハードウェア保守 DELL PowerEdgeサーバ/PowerVault

DELL PowerEdge/PowerVault EOSL/EOLハードウェア保守サポート サポート切れを迎えたサーバの保守を行いシステム安定稼働を支援します。

DELL PowerEdge/PowerVault保守
メーカー保守乗り換えプログラムのご案内です。


「サポート切れを迎えている」「故障に備えたい」「保守パーツが入手できない」など、
DELL PowerEdgeサーバ/PowerVaultで稼働するシステムに課題を抱えていませんか?
当社サービスは、EOSL製品に対して第三者保守ベンダーとして複数年に渡ってサーバ保守・保守部品供給を継続することができます。
EOSL/EOLハードウェア保守とは・・・? (DELL デル)

DELL PowerEdgeサーバ/PowerVaultのEOSL/EOL機器に対して、3つのサービスを用意しています。

1. EOSL/EOLパーツ保守サービス(修理部品を配送する)
2. EOSL/EOLオンサイト保守サービス(エンジニアが訪問修理にお伺いする)
3. オンサイトスポット修理対応

弊社でお買い上げいただいたDELL PowerEdgeサーバ/PowerVaultのみならず、お客様先で現在稼働中のサーバに対しても適用できるサービスです

■ パーツ保守概要

パターン DELL PowerEdge/PowerVault パーツ保守
翌営業日
保守形態 先出しセンドバック
コール受付時間 24時間
保守期間 保守登録完了日から1年間
※複数年はご相談ください。
障害診断 故障状況のヒアリング、ログ解析
※別途費用でオンサイトでの切り分けも承ります
サービスレベル 14時までの受付分は当日中に発送、それ以外は翌営業日までに弊社から発送
※離島及び一部地域除く その他遠隔地についてはお問い合わせください
配送費用 全て当社負担
故障部材ご返却目安 7営業日以内当社着
対象機器 DELL PowerEdgeシリーズ
DELL PowerVaultシリーズ
サービス提供地域 全国
次年度更新制度 あり
※HDDの消去・破砕証明書が必要な際はご相談ください。

■ オンサイト保守概要

パターン DELL PowerEdge/PowerVault
オンサイト保守

平日対応
DELL PowerEdge/PowerVault
オンサイト保守

24時間・365日対応
保守形態 オンサイト
コール受付時間 24時間
保守期間 保守登録完了日から1年間
※複数年はご相談ください。
障害診断 故障状況のヒアリング、ログ解析
※別途費用でオンサイトでの切り分けも承ります
サービスレベル 平日9-17時対応 24時間対応
対象機器 DELL PowerEdgeシリーズ
DELL PowerVaultシリーズ
サービス提供地域 全国
※離島及び一部地域除く その他遠隔地についてはお問い合わせください
パーツ保証範囲 全パーツ
次年度更新制度 あり

■ オンサイトスポット修理概要

パターン DELL PowerEdge/PowerVault
オンサイトスポット修理

受付時間10-18時 作業時間はご要望を承ります
保守形態 オンサイト
コール受付時間 平日10-18時
サービスレベル 24時間
対象機器 DELL PowerEdgeシリーズ
DELL PowerVaultシリーズ
サービス提供地域 全国(離島を除く)
※オンサイト修理の作業日程、作業時間が休日夜間の場合は、技術料金に割増料金をいただく場合がございます
※受付可能地域:全国 ただし、地域や作業日程によって宿泊交通費が増減する場合がございます


メーカーでもないのに・・・なぜ保守ができるのですか?

お客様のサーバと同型式のリユース機器を用意し、障害時に備えます。
DELL PowerEdge/PowerVault保守


EOSL/EOLハードウェア保守のメリット

急なサーバ故障は、新品の手配で高額な出費が必要になったり、予定外のコストが発生して管理部門には大きな負担になります。
さらに、EOSL/EOL機器ですと、修理不可能であったり時間がかかったりとコスト負担どころか時間的損害も発生しますが…
EOSL/EOL保守をご契約いただくことで、年間固定予算化できます。

メーカーの保守が切れれば、障害時に対応する窓口がなくなり、サーバの入れ替えのみならずOSの更新、
アプリケーションの対応と多大なコストと時間が必要になっていましたが・・・
EOSL/EOL保守でサーバの延伸を行い、ITコストを削減できます。


導入事例

エイジス様

株式会社エイジス様 リユースサーバ導入事例
全国のチェーンストア向けに棚卸のトータルサービスを提供し、業界シェア約80%(コンビニ、スーパー、GMS、百貨店、ホームセンター、書店など約2000社)を持つ株式会社エイジスは、自社サービスを支えるIT機器について、"メーカー保守切れ"という課題に直面したのは今年2月のこと。

同社のサービスで利用しているデルのPowerEdgeサーバ約60台が、2010年度、2011年度に順次保守切れを迎えようとしていた。


詳しくはこちら:[マイコミジャーナル]【コラム】リユースサーバという選択肢 (5) メーカー保守切れサーバ30台を救った「EOSL/EOL保守サービス」 - エイジス



24時間365日対応の物流倉庫

ビジネス・クリティカルな要望にお応えするため、24時間365日配送可能な物流体制を整え、保守作業に対して24時間の物流サービスを提供いたします。
都内近郊・大阪市内へは、手配から約2時間以内のサービスレベルが可能です。

Sun保守


お問合せ ご相談はこちら

価格に関するお問い合わせやご不明な点は下記までお願い致します。お気軽にご相談ください。


リユース(中古再生)サーバ、ネットワーク機器、リユース(中古再生)PCのお問い合わせ